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【SW2.0】紳士協定入りする魔法多すぎて笑えない

JUGEMテーマ:TRPG

 

 

 

331 : NPCさん 投稿日:2016/11/09(水) 18:53:35.00 ID:3aJJR9ra.net [1/1回]
バインドオペレーションとかライトニングバインドとかハメまくるのはクソゲー待ったなしだから紳士協定にしてるな
何よりせっかくの戦闘が単純化して面白くなくなるし


守らない奴にはこっちも紳士協定解除して、魔法使い全員がバインドオペレーションとかスリープクラウドとかを撃ちまくる

 


332 : NPCさん 投稿日:2016/11/09(水) 19:05:02.40 ID:X3WVByRT.net [1/1回]
しゃあねえなあ
スタンクラウド撃とう

 


333 : NPCさん 投稿日:2016/11/09(水) 21:10:25.22 ID:hmyiksXT.net [1/5回]
紳士協定入りする魔法多すぎて笑えない


行動阻害系:スリープ・スリープクラウド・スタンクラウド・バインドオペレーション・ギアス・コアーシブ
召喚系 :サモンアンデッド・インスタントアンデッド・(デモンズゲート)
MP系 :スティールマインド・ディクリースマナポイント・マナアブソーブ
瞬間移動系:テレポート・ディメンジョンゲート・ミニマムリープ
攻撃系 :デモンズライブラ・クリエイトウエポン

 


334 : NPCさん 投稿日:2016/11/09(水) 21:24:21.30 ID:eLnaherI.net [1/1回]
ダンス・オブ・ザ・デッドさんは許されましたか?

 


335 : NPCさん 投稿日:2016/11/09(水) 21:30:28.11 ID:ZDuTFP4k.net [2/2回]
ドランクも許されたな

 


336 : NPCさん 投稿日:2016/11/09(水) 21:38:12.84 ID:hmyiksXT.net [2/5回]
イモータルも許されちゃってる!
ヤバイヤバイ!

 

 

338 : NPCさん 投稿日:2016/11/09(水) 21:55:12.76 ID:hmyiksXT.net [3/5回]
サンダーボルトしたくならない?消費13で威力50だよ!

 


339 : NPCさん 投稿日:2016/11/09(水) 21:59:56.11 ID:yVJafnaf.net [1/1回]
今日は儀式メテオしても良いのか!

 


340 : NPCさん 投稿日:2016/11/09(水) 22:02:04.64 ID:hmyiksXT.net [4/5回]
>>339
「ああ、しっかり行使しろ!」
「おかわりもいいぞ!」
「遠慮するな、今までの分も使え。」

 


341 : NPCさん 投稿日:2016/11/09(水) 22:16:56.90 ID:IuhubIx9.net [1/1回]
でもメテオって1発だけだったらけっこう耐えられる

 


337 : NPCさん 投稿日:2016/11/09(水) 21:41:43.14 ID:brW3lo5x.net [1/1回]
ショックは?ショックはどうなの?

 


342 : NPCさん 投稿日:2016/11/09(水) 22:52:07.50 ID:XTzSlXVj.net [2/3回]
ショックって紳士協定いきするような魔法か?

 


351 : NPCさん 投稿日:2016/11/10(木) 02:19:55.07 ID:JwXem1WR.net [1/1回]
ショックは強いというよりウザイ
特に道中で使われると

 


344 : NPCさん 投稿日:2016/11/09(水) 23:03:58.93 ID:XzwoOKfy.net [1/1回]
ショックは防護点有効なのは忘れられがち

 


345 : NPCさん 投稿日:2016/11/09(水) 23:06:23.53 ID:JBXBLsCW.net [1/1回]
金属鎧を着ていればクリティカル値が+1されることも忘れられがち

 


343 : NPCさん 投稿日:2016/11/09(水) 22:53:12.45 ID:i8O529DR.net [1/1回]
どちらかというとドローアウトの方がヤバいような

 


346 : NPCさん 投稿日:2016/11/09(水) 23:24:39.28 ID:hmyiksXT.net [5/5回]
BTに載っているもので拡大数+ドローアウトができるのは以下の数体のみなのも忘れられがち
MP枯渇させないと倒せないのにMP回復手段持っているとか卑怯すぎて草生えますよ ノワールさん

 

ザーケラ・ヴァンパイア系
バンシー・カースクラウド・デスロード
エルダーマンティコア・レッサードラゴン・スフィンクス

 


347 : NPCさん 投稿日:2016/11/09(水) 23:29:04.68 ID:XTzSlXVj.net [3/3回]
まあノワールはメテオ+4回攻撃とかできないから別段そんなさわぐもんじゃないだろ
ガチでやるなら当然イモータルだし

 


348 : NPCさん 投稿日:2016/11/10(木) 00:59:23.12 ID:MthM+mGC.net [1/1回]
ショッキングウェイブが話題にならないのは弱いから?

 

 

350 : NPCさん 投稿日:2016/11/10(木) 01:13:30.84 ID:pyhnd9W1.net [1/1回]
ショッキングウェイブは属性付きだしブレハでも対策できるし正直抵抗できないやつが悪い

 


352 : NPCさん 投稿日:2016/11/10(木) 06:00:27.38 ID:xo0pbnHw.net [1/1回]
あと、ショッキングウェイブは魔法制御で対象を選べないから、使う側もタイミングが難しい

 


349 : NPCさん 投稿日:2016/11/10(木) 01:11:39.19 ID:0HBcHDaH.net [1/1回]
mp重いし

 


353 : NPCさん 投稿日:2016/11/10(木) 10:39:27.01 ID:ReYLwZnE.net [1/1回]
エネミーとPC同士のドローアウト乱舞で互いのMPすっからかんとか
コアーシブとかスリープとかのハメ魔法を先に通した方が勝ちとか、一方的に嬲るとかは出来るけど
ゲーム的に楽しくないし、不毛過ぎてクソゲー以外のなにものでもないから縛らないといけんのはこのシステムの欠陥よね

 


354 : NPCさん 投稿日:2016/11/12(土) 12:41:21.74 ID:MU9lJEwJ.net [1/1回]
敵の全体攻撃がやばすぎてメインプリが変転切ってでも拡大コアーシブ通したことが昔からあったなぁ

 


360 : NPCさん 投稿日:2016/11/12(土) 14:53:55.60 ID:xh3zxhtd.net [1/1回]
コアーシブとかのハメ魔法は、対象が一度抵抗失敗しても、
以後の毎ラウンド抵抗ロールを振ることが出来て
それに成功したらそのラウンドは一時的に魔法の影響を免れる(但し術者に対する危害行動にはペナがつく)
ぐらいの運用でないと、ハメ魔法故に死に魔法になる

 


361 : NPCさん 投稿日:2016/11/13(日) 01:38:51.38 ID:j+x0wTj5.net [1/1回]
公式の感覚としては「だからワードブレイク取れよ?」なのかもしれんが
先制殲滅ゲー故に火力や防護点・回避(装備ランク)を上げない選択肢は取りづらいっす

 


362 : NPCさん 投稿日:2016/11/13(日) 02:33:25.26 ID:dT1w3U3Q.net [1/1回]
短期キャンペとはいえ、牽制攻撃や斬り返しなどは取ってるPCもいるが
ワードブレイク取ってるPCまったく見ないことから、SNE的にもあれほぼエネミー用って認識だと思う

 


363 : NPCさん 投稿日:2016/11/13(日) 10:00:55.85 ID:uhmZAKNs.net [1/2回]
エネミーでもワードブレイクで手番潰してくれるなら万々歳って扱いだからなあ…

 


364 : NPCさん 投稿日:2016/11/13(日) 10:30:41.70 ID:kniuLcrf.net [1/1回]
せめて置き換えでワードブレイクII(補助動作)になるなら使えただろうに

 


373 : NPCさん 投稿日:2016/11/13(日) 12:18:19.50 ID:P33F+K0I.net [1/1回]
補助動作で使えると強くなりすぎな気がする
魔力じゃなくて冒険者レベル基準ならバトやんみたいに補助動作でほぼ終わる人が使うかも


あとは流派で攻撃と同時に相手の効果消せるようにできれば…その幻想をぶち壊すやりたい

 


365 : NPCさん 投稿日:2016/11/13(日) 10:38:16.77 ID:A2GBF6ZN.net [1/1回]
戦闘特技じゃないけど、割と気になるのはデータ変更後のグレイテストフォーチュンやメイガスかなあ
「あんたら(デザイナー陣)はコレ使う気あるの?」って意味で

 

 

引用:【SW2.0】ソード・ワールド2.0 ID有りスレ 03

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1477674841/


 

 紳士協定については以下の記事もどうぞ。

 

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| 管理人 | ソードワールド2.0 | 18:29 | comments(0) | trackbacks(0) |









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