+ RECENT COMMENTS
  • 【SW2.0】オリジナルの魔剣なんていらない?【2ch反応】
    Evan (09/06)
  • 【SW2.0】魔光壁ってどうやって運用すればいいの?
    通りすがりのバジリスク (09/30)
  • 【困報告】GM「今日のPLは常識を考えなくてゲームでしか考えられないPLで困ったよー」【SW2.0】
    (09/09)
  • 【困報告】GM「今日のPLは常識を考えなくてゲームでしか考えられないPLで困ったよー」【SW2.0】
    PC1 (09/09)
  • 【SW2.0】ループ論争、馬に乗った追い剥ぎ問題【2ch反応】
    (05/16)
  • 【SW2.0】キュアディジーズと病気の話【2ch反応】
    エアプ乙 (05/16)
  • 【SW2.0】魔法制御したショットガンバレットは精密射撃がなくても誤射しない?【2ch反応】
    通りすがり (01/10)
  • 【SW2.0】メイガスの話をしよう【2ch反応】
    ナオキ (11/12)
  • 【SW2.0】魔法制御したショットガンバレットは精密射撃がなくても誤射しない?【2ch反応】
    混乱虫 (10/19)
  • 【SW2.0】メイガスの話をしよう【2ch反応】
    ツルギ (09/20)
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
top




<< 【SW2.0】Q.金属鎧を着たキャラに対しクリティカル値が上昇するのはどんな攻撃か? | main | 【SW2.0】戦闘が始まるとPL側の長考が多々起きる。 >>
【SW2.0】SNEに所属しているメンツは皆強運持ちばかりじゃね?

JUGEMテーマ:TRPG

 

 

 

604 : NPCさん 投稿日:2016/11/06(日) 19:50:56.44 ID:???.net
リプレイ読んで毎度思うんだが、SNEに所属しているメンツは皆強運持ちばかりじゃね?
3巻で計10話として、あんなに話のようにクリティカルって出るものなのか?
身内だとセッション10回で1回もクリティカル出ないなんてしょっちゅうなんだが……。
やっぱり物語盛り上げる為にダイス目弄ってるのかねぇ?

 


605 : NPCさん 投稿日:2016/11/06(日) 19:55:56.41 ID:???.net
そんなん当たり前じゃん

 


606 : NPCさん 投稿日:2016/11/06(日) 19:56:20.46 ID:???.net
おまえんとこがクソなだけだよ

 


608 : NPCさん 投稿日:2016/11/06(日) 20:16:17.13 ID:???.net
>>604
>セッション10回で1回もクリティカル出ないなんてしょっちゅう
それはダイス変えろwww
ピンゾロ・6ゾロでさえ、それぞれ1/36で出るんだぞ?

 


611 : 604 投稿日:2016/11/06(日) 20:26:47.98 ID:???.net
>>608
ダイス疑ってこれまでに5回はダイス変えてるが結果は一緒だった。
クリティカル出すにはダイスの投げ方とかもあるのかな?
いつも掌に乗せて放り投げるだけの完全運任せ投法なんだが……。

 


614 : NPCさん 投稿日:2016/11/06(日) 21:22:05.42 ID:???.net
セッション10回で1回もクリティカルしないっておわってるなw
出目くさりすぎててGM大変そう

 


620 : 604 投稿日:2016/11/06(日) 22:16:06.97 ID:???.net
>>614
GMの出目もどっこいどっこいなんで大惨事にはならないのが唯一の救い。
ただ一セッションが異様に伸びることが多々ある。
だからセッションのボス以外で戦闘が発生する場合は
敵の残りHP次第で倒したことにして進める場合が多い。
逆に想定より早く敵を倒せた時は多めに経験点与えたり、アイテム渡したりしてる。

 


609 : NPCさん 投稿日:2016/11/06(日) 20:23:31.92 ID:???.net
>>604
C値が┐覆蕕个修譴覆蠅鵬鵑襦1燭良ければ5回転は行く。
C値なら単なる役満程度には出易い。
C値がなら回る確率は面前緑一色単騎待ちレベル
C値がなら天和字一色大三元四暗刻単騎待ちレベル

 


610 : NPCさん 投稿日:2016/11/06(日) 20:25:07.99 ID:???.net
ボスが3連続6ゾロ回避とかフランベルジュ4回転とか
10回のセッションで起きたりするからダイス運の問題でしょうて

 


621 : NPCさん 投稿日:2016/11/06(日) 22:31:51.03 ID:???.net
2D6で10以上が出る確率は16.67%
一回のシナリオで10回ほどクリティカルチャンスがあれば一回二回出ても普通だし(大抵もっとチャンスは多い)それをシナリオ10回分やって一回も出ないとか逆におかしい
計算してないけど仮に100回振って10以上が一回も出ないとか無茶苦茶確率低いだろ
そっちのほうがダイス弄ってんじゃねぇのって言われるレベル

 


622 : NPCさん 投稿日:2016/11/06(日) 22:35:12.56 ID:???.net
パワリス使ってると結構回るぞ
クリレイ入れてれば尚更

 


624 : NPCさん 投稿日:2016/11/06(日) 22:41:23.72 ID:???.net
前衛は全員メイス持ち、後衛は必ず半減を抵抗される卓なんだろ

 


625 : NPCさん 投稿日:2016/11/06(日) 22:58:16.34 ID:???.net
C値10でクリレイA入れれば8以上で回るわけで
そうすると確率はなんと41.67%
10回シナリオやって回さないほうが大変だ

 


626 : NPCさん 投稿日:2016/11/06(日) 23:05:19.44 ID:???.net
適当に計算したが、C値10で1セッション中に10回ダイス振ったとする(計100回振る)と、
1度もクリティカルしない確率(1-(30/36)^100)は0.000001%くらいらしい

 


612 : NPCさん 投稿日:2016/11/06(日) 20:36:23.38 ID:???.net
>SNEに所属しているメンツは皆強運持ちばかりじゃね?

世の中には10数回のセッションで経験点2000点稼いだ人もいるんですよ!

 

 

引用:【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ 613

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1476876806/


 

 (メッシュとかアンセルムがいる時点でダイス目いじってるとかは)ないと思います。

 

| 管理人 | ソードワールド2.0 | 18:32 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://trpgnews.jugem.jp/trackback/206