+ RECENT COMMENTS
  • 【SW2.0】魔光壁ってどうやって運用すればいいの?
    通りすがりのバジリスク (09/30)
  • 【困報告】GM「今日のPLは常識を考えなくてゲームでしか考えられないPLで困ったよー」【SW2.0】
    (09/09)
  • 【困報告】GM「今日のPLは常識を考えなくてゲームでしか考えられないPLで困ったよー」【SW2.0】
    PC1 (09/09)
  • 【SW2.0】ループ論争、馬に乗った追い剥ぎ問題【2ch反応】
    (05/16)
  • 【SW2.0】キュアディジーズと病気の話【2ch反応】
    エアプ乙 (05/16)
  • 【SW2.0】魔法制御したショットガンバレットは精密射撃がなくても誤射しない?【2ch反応】
    通りすがり (01/10)
  • 【SW2.0】メイガスの話をしよう【2ch反応】
    ナオキ (11/12)
  • 【SW2.0】魔法制御したショットガンバレットは精密射撃がなくても誤射しない?【2ch反応】
    混乱虫 (10/19)
  • 【SW2.0】メイガスの話をしよう【2ch反応】
    ツルギ (09/20)
  • 【SW2.0】魔法制御したショットガンバレットは精密射撃がなくても誤射しない?【2ch反応】
    ツルギ (09/20)
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
top




Yahoo!ニュースでTRPGが取り上げられていました。
JUGEMテーマ:TRPG


まさかのブーム!? ニコニコ動画で盛り上がるTRPG動画(Yahoo!ニュース)


『這いよれ! ニャル子さん』のアニメ化からのクトゥルフブームと『クトゥルフの呼び声』、ニコニコ動画のTRPG動画の盛り上がりについて言及されています。
……そういえば、ニャル子さんのアニメで『クトゥルフの呼び声』ネタがありましたね。





実は、私自身は、TRPG動画を見たことがありません。
動画のキャラクターに用いられている作品(東方やアイドルマスター)に詳しくないこと、キャラクターがキャラクターを演じる二重構造への違和感が主な理由です。
とは言え、こうしてニュースになることやネット界隈における盛り上がりを見ると、食わず嫌いの感は否めません。
丁度最近、友人におすすめ動画を紹介されたこともあるので、これを機に視聴したいと思います。
そのうち、ネットのTRPG動画やリプレイの紹介記事も書いてみたいですね。

 

| 管理人 | 感想 | 19:53 | comments(0) | trackbacks(0) |